スポンサーサイト


バスのトラブル(バッテリー篇)

今日も寒かったですね~。
って事でまたまたバスのトラブル発生ですっ!!
今日は日勤でして、帰宅してまずは晩御飯の支度。今日はちゃんちゃん焼きです。
で、支度が済んで、「そういえば最近バスのバッテリーが弱ってる気がするな?」と思い、親父の所へバッテリーの充電器を借りに行きました。家に帰る途中、バッテリーの強化液を買って帰ろうと思い、ホーマックへ寄りました。
買い物を終えて帰ろうとした時に事件発生。
みなさん、わかりますよね?
はい、バッテリーが死んでエンジンがかかりません。

もーっ!!
こりゃ、バッテリーを充電してもだめだな?と言う事で、またホーマックの店内に行き、今度はバッテリーを購入。そして寒空のもと、ホーマック駐車場にて、バッテリーの交換作業となりました。
20分くらいかかりましたかね?途中、知らないおじさんに話しかけられて、交換作業をしながらワーゲンについてイロイロとお話してました。
話をしながらなもんで、作業に時間はかかるわ、寒いわ、暗くて手元が良く見えないわで散々でした。

しかし、バッテリーの充電器を借りに行って、その帰りにバッテリー上がりなんて本末転倒もいいところですよね。
暗いとこで急いで作業したせいで、電気系統は完全には復活してません。とりあえず走る機能に支障は無かったので速攻帰ってきました。
なので、今はストーブもオーディオも使えません。
明日また、明るい時にでもやり直しです。

スポンサーサイト

コメント

#216 No title

タイミング良いんだか悪いんだか(笑)

持ち主に似る…

#218 ワーゲンらしいね

そうこなくっちゃだね。壊れてナンボ(^_-)

コメントの投稿

Secret

