スポンサーサイト


お正月のツケ・・・

冬休みの宿題

楽しい楽しい冬休み。

クリスマスプレゼントケーキご馳走食べて。

それが終わるとお年玉をもらってご馳走食べて、お年玉握りしめてオモチャを買いに行く。

思い出しますね~!!楽しかった冬休み!!

でも・・・

待っているんです。宿題が!!

俺は小学生の低学年の時に、まったく宿題をやっておらず、冬休み最後の日に徹夜で泣きながらやった事があります。その後はその日の出来事を教訓に、初日に全部終わらせてしまったり、休みの半分くらいまでで終わらせたりと、早め早めに終わらせていました。

が、ウチの子供達はどいつもこいつも、ゼンゼン宿題をやらんのです。

毎日俺が言わないとやらない・・・困るのは自分達なのに。

今回の冬休みは初日からカミナリ落としまくりです。年末までになんとか半分くらいまで終わらせました。

お正月は楽しみだろうと思い、3日までは宿題の事は何も言わずにいたので、お正月を満喫したようです。

そ・し・て・・・
IMG_0499_convert_20110104174820.jpg

IMG_0500_convert_20110104174855.jpg

はい。始まりました。恐怖の宿題タイム!!

今日は午前中に子供達のスキーを購入しに行き、午後からはず~っと宿題三昧です。

当然、嫌々やるもんだから能率は悪い。

けど、仕方ありませんね。これも子供の仕事です。

楓はなんとか3分の2くらいまで到達しました。茜はいまいち進んでいないようです。

はぁ~。まだ自由研究と書き初めが残っています・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

