

急募!!

看護師募集です!!
勤務地 札幌市北区
老人病院での病棟勤務になります。夜勤あり、月に4回程度(要相談)
正、准問わず募集です。
24時間の保育所完備にて安心して働けます。
経験は問いません。先輩スタッフが優しく指導してくれます。(のはず・・・)

どなたか働きたい方がいらっしゃいましたら、連絡お願い致します。
だれか友達や知り合いでいませんか?

もう札幌祭りの時期ですな。

あっというまに今年も半分。札幌祭りですな~。
ま、お祭り行ってないけど・・・

IMG_0625_convert_20110615201314.jpg
IMG_0626_convert_20110615201246.jpg
週末はまこちゃん以外全員参加でバンド練習でした。

今日は久しぶりに髪を切ってきた。石狩市花川のスパイラルマーケットって店で。
もともと花川に住んでいた頃に通っていたお店で信頼できる美容師さんなんです。俺よりちょい年上ですが、若いうちから自分達夫婦でお店やってるんです。すんごい久しぶりに行ったのに、「大野さん、いらっしゃい」って。
名前覚えてるんですね~。プロですね~。関心いたしました。そしてうれしい。
趣味は知られているので(髪型からクルマやバイク、音楽など)特に細かい注文を言わなくても雰囲気で髪をデザインしてくれるから行きつけの店はやっぱり良いです。

夕方、晩御飯を食べに近くの「びっくりドンキー」へ。
食事が済んで駐車場に行くと、オイラのクルマの周りに4人の屈強そうなガイジンさんが群がって写真を撮りまくり、ジロジロと眺めておりました。
ほんのちょっとだけ会話を交わして(英語しゃべれないからカタコトの英語)きました。アメリカの方でしたね。アメリカでも若い人達にはまだワーゲンは人気があるみたい。「cool !!」って言ってくれてうれしかったな~。
それにしてもアメリカの方も「びっくりドンキー」でお食事とは・・・

最近の練習状況

先週の土曜日

久しぶりにだいぢが来ての練習です。

だいぢの後ろになんかちっちゃい人が写っていますね。

そう、K5が登場したんですの。

大きい音でビックリするかと思いきや、身体を揺らして腕をあげてノリノリなカンジでした。


IMG_0508_convert_20110128220551.jpg

この次の日まこちゃんが盛岡に出発しました。

練習終わったら夜のうちに帰る予定でしたが、俺を含め皆様寝てしまい、結局朝に家路につきました。

盛岡には車を持って行くとの事で、苫小牧からフェリーで八戸まで。夜の便で行くとの事で、夕方に札幌を出発したそうです。

月曜日の朝に電話があり、無事に到着したとのこと。

その日のうちに何度か電話があり、何の用事かと思えば「携帯ウォシュレットって何処に売ってるの?」ですって。

一応調べて教えてみましたが、見つかったんでしょうか?

1月17日お誕生日なので

お誕生日おめでとさん。

IMG_0503_convert_20110116194448.jpg

昨日の夜、バンドのメンバー達は都合が悪く、集まれないため東苗穂の佐久間宅へお邪魔しました。

連日の降雪に加え、この日も悪天候。

ですが、1月17日はまこっちゃんのお誕生日ですので、ともちゃんと押し掛けてお祝いしてまいりました。

IMG_0505_convert_20110116194727.jpg

ホントはスタジオに集まろうと思っていましたが、なんせ大雪のため帰れなくなったら困りますので佐久間宅へ。

ともちゃんと打ち合わせし、佐久間宅にて集合。一応サプライズ的にお邪魔しました。

到着するとまこっちゃんはグダグダのカンジで横になりテレビを観ている状況。

叩き起こして宴をはじめました。


IMG_0506_convert_20110116194817.jpg

なんでも早ければ来週から(まだ未定)出稼ぎに行くらしいので、その前にと思い、急遽お誕生日を催したのです。

俺は日曜日もお仕事だったので早めに退散してしまい残念です。ホントは居心地が良いのでもう少し佐久間宅に居たかったんですが・・・

なにはともあれ、36歳。もうすっかりおっさんの仲間入りですね。おめでとうございます!!

忘年会 part 2

12月29日の晩

昨夜参加できなかったJ・Jを誘いまして拓北で忘年会です。

そして、またもやSEYちゃん登場です。少し遅れて合流しました。

拓北のライフで飲みました。その日の朝まで飲んでたのに、俺もSEYちゃんもタフですね~

まず、俺とJ・Jで飲み始め、お店には俺たちの他にお客さんは一人だけ。

静かに飲み始めて良かったと思っていたら、少しして、70代くらいのおじいちゃん軍団7人が入店。

入店早々カラオケを次々と歌い始めました。当然、演歌やムード歌謡ばかり・・・

ウマいならまだしも、7人の中でまともなのは一人だけ・・・

ホントに困っちゃいました。せっかく二人で弾き語りでもやろうかと思っていたのに。

で、前の日同様、ウチらもカラオケにてやっつけてやろう大作戦です。

が、さすが人生の大先輩!!なかなか引き下がりません。3~4曲俺らが歌ったくらいじゃビクともしないのです。
7~8曲歌ったくらいでようやくチカラの差がわかったのかお店を出て行きました。

いや~苦戦した。

そうそう、事件?もありました。

J・Jが歌おうとした時、驚くべき光景がっ!!・・・

歌い始めようとしてるJ・Jの前歯が真っ赤に染まっているのですっ!!

なぜか流血っ!! (原因不明)

ぶつけた様子はなく、堅いものを食べた訳でもなく、また、ケチャップでもない。

本人に痛みや自覚はなく、口の中も切れてる訳ではないみたい。

訳がわかりません・・・おそらく毛細血管が切れたのでしょう。

弱ってますね~。 2メートル先の40インチ以上あるカラオケモニターの字幕も見えないと言ってましたし。

がんばってJ・Jっ!!

年末の稚内の帰省、くれぐれも気をつけて行って来てください。
