

お知らせ・・・

お知らせだよぉ~ん。

今週末、28日の土曜日ですが、チアゴやだいぢ達とスタジオでセッション?します。

俺は仕事だけど、早番(16:00で終わり)で夕方早くに終わるんで、その後からスタジオ入りしてます。

BBQでもしてみんなが集まるのを待っているんで、BBQだけ参加したい方、セッションに参加したい方、またはグダグダになりそうなセッションを見学したい方、どぉ~しても俺に会いたい方、等々、皆様をお待ちしております。

場所    中沼の作業場スタジオ
時間    18時くらいから
参加資格  特になし(楽器弾ける方は自分の楽器持って来て)


海が好き!!

海!!

この前の金曜日は夜勤明けでした。

SEYちゃんに夜勤中にメールで連絡とったら金曜は休みだってんで、2人で海に行って来たのよ。

前日はSEYちゃんもテンション上がって「眠れなかったから飲みに行っちゃった」ですと。

朝から絶好の海日和!!

快晴で、潮風の具合も心地よく、昼前から16時前くらいまで海でダラダラしてきました。


IMG_0317_convert_20120723204104.jpg

水温はまだちょいと冷たくて、根性のない我々は足先だけ浸かってきたの。

途中からSEYちゃんのお仲間が子供を連れて、同じ場所の海に来てたんで合流し、ちょいとだけバカ話をしながら楽しいひと時でしたな。

次の日はウチのチビ達が海に行きたいってんで2時間程行きました。

バス君は砂埃で汚れてしまいますが、海が似合うから良い事にします。

おかげで少し日焼けいたしました。もうそろそろドリームビーチに行っても恥ずかしくない焼け具合になりましたね。

MINI のイベントに行ってみた。

7月15日、日曜日に東区のモエレ沼公園の東側駐車場で、新旧のMINIの集まりがありました。

IMG_0304_convert_20120723203858.jpg

総勢60台近くのMINIが集結し、ちーと、ともちゃんと参加してきましたの。

俺はちゃっかりバス君で参加。主催者さんに「ちー達の連れです」と説明すると、快く「一緒に並べてください」と言ってくれました。

で、物珍しさからか、晒しものにされてきました。

前日にはイベントのために、ちーの「ミニ子」をピカピカに磨いてあげたの。

かなり塗装が傷んでいましたが、ポリッシャーを駆使して、そして念入りに磨くとピカピカに生まれ変わりました。

IMG_0303_convert_20120723213808.jpg


ともちゃんはMINIの次の子が間に合わず代車のMINIで参加。

早く出来上がるとい~ねぇ~!!

これだけ参加者がいるとMINIも様々な子達がいましたね。

半年かけて自分で塗装した人やら、MINIのバンやら、現行のMINIはカブリオレやクロスオーバーなども。

ショップが主催でないのにこれだけの数が集まるのはすごいですね。


あ、そうそう、バス君の親戚も1台参加してくれてました。

IMG_0308_convert_20120723212133.jpg


ポルシェの912です。なんでもめずらしい右ハンドル。日本に6台しかないってオーナーさんが言ってたわ。

ポルシェといえば6気筒を連想しがちですが、この子は4気筒なんです。

エンジンを見せてもらったら、なんだか見覚えのある景色。

バス君のエンジンとそっくりです。ま、細かいとこは違うけどね。親しみが湧きます。

実は俺もこの912欲しかったのよ。ナローポルシェを年取ってから乗り回したいなぁ。

また茜が入院!!

7月9日に夜勤明けの日、昼前に小学校から連絡があり、咳がひどいので迎えに来て欲しいとの事でした。

迎えに行くと、もう顔が真っ青で、「こりゃひどいな・・・」とすぐに近くの病院へ。

そこで吸入などの処置をしてもらっても改善しないため、ドクターの指示で、前に入院した天使病院へ救急搬送されることになりました。

搬送後、すぐに入院となり、1週間程、悪夢の入院生活に突入となりました。

IMG_0300_convert_20120723203821.jpg


2年前に入院した時は、まだ設備が古く、1部屋に6床のベッドでヒドイ目にあいましたが、今回は今年の春に出来たばかりのピカピカの新築!! しかも、運良く個室が当たりまして、以前の入院より快適に(付き添いの俺は)過ごせました。

茜は始めの3~4日は酸素マスクをされ、常時点滴もされていたので大変でしたが、なんとか1週間で退院する事ができました。

は~、健康が一番ですな・・・

Garage MINI に行って来た。

ガレミニです。

東区新道沿いにある、MINIのショップに遊びに行って来た。

IMG_0297_convert_20120705232531.jpg

ともちゃんの黄色いMINIさんがお亡くなりになったんで、次の子を購入するらしい。

月曜日に名古屋から次のMINIさんが送られてきましたの。

黄色いMINIさんは・・・すでにバラバラ。キレイに部品が取られておりました。

ま、そんなカンジで、15時くらいにともちゃんとガレミニで待ち合わせして、新しい子(古いけど)を「こーしたい、あーしたい」とおしゃべりしに行ってきましたの。

IMG_0296_convert_20120705232640.jpg

お店はいいカンジのガレージって雰囲気。ガレージは居心地がいーね~。

パーツカタログを眺めながら、欲しいパーツを指差しながらおしゃべりです。


IMG_0284_convert_20120705232756.jpg

カタログって何の物でもそうだけど、見てるだけで楽しい。

ホントに目の毒ですな、あれは。

でも、これからクルマを作っていくこの過程がものすごく楽しい時間なのよねぇ。

俺のバスくんもどこかイジろうかいな。
